私たちについて

最良の提案を実現する世界基準のノウハウを有するプロフェッショナル集団


私たちが目指す「最良の提案」

顧客が求める最高・最善の提案を生み出すためには、個人の提案力だけでなく、組織提案力を高めていく必要があります。私たちは、この組織提案力を強化するマネジメント手法を、「プロポーザルマネジメント」としてメソッド化しました。私たちが目指す提案は、顧客要件に加え、潜在ニーズまでも理解し寄与する提案です。この最良の提案を「コンプライアンスかつレスポンシブネスな提案」と定義し、ロゴにその意味を込めました。
日本プロポーザルマネジメント協会は、多くの日本企業が「コンプライアンスかつレスポンシブネスな提案」を実現できるよう、プロポーザルマネジメントのメソッドに基づく法人および個人向けサービスをご提供します。


理念


私たちが大切にしている理念と代表挨拶

理事紹介


理事メンバーと略歴

私たちの強み


お客様から選ばれる理由について


プロポーザルマネジメントとは


プロポーザルマネジメントを行えば、顧客の課題解決に向けて組織が連携しビジネスを勝ち取る組織提案力を高めることができます。

APMPとの繋がり


提案活動に従事する専門職の国際的組織APMPの一員として、最先端で世界基準のベストプラクティスと人的ネットワークをもとにした価値をお届けします。

お客様の声


組織提案力を高めるため、プロポーザルマネジメントを企業で取り組んでいるお客様のお声をご紹介させていただきます。


書籍・メディア


プロポーザルマネジメント関連書籍

FAQ


よくある質問への回答集はこちら

お問い合わせ


お問い合わせはこちら